2016年1月25日月曜日

★セルフプチアレンジ☆

こんにちは!
ニッシーです(=゚ω゚)ノ♫




セルフプチアレンジPart②でございますっ\(^o^)/








↑↑↑
お題は、こちらのアレンジ♫








 センターをザックリ編み込みます。









②  編み編みの網目に空洞をつくります。

※空洞は上過ぎず、下過ぎず、中間辺りが良いと思います。









③  両サイドの毛束を二分割にし、それをロープ編みします。ロープ編みした後に少し解します。











④  サイドのロープ編みを後ろに持っていき、②で作った空洞の中に毛先から入れ込みます。









  両サイド入れ込み、しっかり絞めた状態。この時もし、グラグラして不安定な場合はピンで固定しましょう。










⑥  最後にラフな三つ編みをザックリ三本作り、更にそれを三つ編みします。















すると………






















完成〜〜〜!!!




部分的に解したり微調整してあげると、立体感が出てより一層オシャレ可愛くなりますよ⤴︎⤴︎v(^_^v)♪





最後まで読んで頂き本当にありがとうございました!!\(^o^)/









♡esprit♡

0 件のコメント:

コメントを投稿